医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

ご予約・お問合せは

045-581-3541

ネット予約
病室の窓

リフレクソロジー

母親教室や産後の育児サポートも充実の浅川産婦人科の骨盤体操教室の紹介

リフレクソロジー(産後入院中の方へ)

リフレクソロジー
無料

お産のあと、入院中に1回、約20分の足マッサージを受けることができます。足のむくみなどを軽減し、気分を爽快にします。リフレクソロジーで自然治癒力を高め、産後のお身体の回復を図りましょう。

リフレクソロジーって?

足裏などにあるからだ全体の臓器や器官を投影している反射ゾーンを指でやさしく刺激することにより、 血液の循環やエネルギーの流れが活発になります。その結果、人間が本来持っている自然治癒力が高まって、からだの不調や疲れが癒されます。それがリフレクソロジーのメカニズムです。リフレクソロジーは治療ではなく、心とからだのリラクゼーションです。

効果は?

お身体のお疲れの部分を直接刺激せず、間接的に反射ゾーンを刺激することで、血行やリンパの流れをよくし、新陳代謝が活発になり、老廃物を体外に排除しようとする力が強まります。心身共に深いリラックスが得られますので、産後のストレス&疲労解消に役立ちます。

施術内容

以下のコースからどちらかをお選び頂きます。

プチリフレ

ラベンダーパウダーを使用し、足裏を中心に痛気持ちよく刺激します。

オイルリフレ

ふくらはぎを中心に100%ナチュラルオイルを使ってトリートメントします。むくみなどの解消に効果的です。

フットバス(3分)

施術(20分)

フィードバック(3分)

ページトップ