医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

ご予約・お問合せは

045-581-3541

ネット予約
入院中のお食事

入院中のお食事

栄養バランスの良い食事を

新鮮な食材を使用し、栄養バランスのよい心のこもった家庭の味を提供できるよう心がけています。パンは院内厨房のオーブンで焼き上げており、焼きたてのパンをお召し上がりいただけます。

※治療上、特別な食事が出る場合もあります。

入院中のメニュー1
入院中のメニュー2
入院中のメニュー3
入院中のメニュー4
産院ごはん記事リンク-神奈川県横浜市浅川産婦人科 厨房責任者/調理師の琉子さおりさん

ベビーカレンダー

「産院ごはん」のコーナーにて当院で実際にお出ししている食事が写真付きで紹介されています!

患者さんの声

どのメニューもとてもとても美味しかったです。産後の体が辛い中、おいしい食事で気分が和らぎました。配膳や食器もきれいで、普段自分ではしない味付けもあり、食事を楽しめました。
一つ残念だったのが、楽しみにしていたクロワッサンが出た日が陣痛中で半分しか食べれなかったので、個人的には入院中もう1日パンが出てくれたら嬉しかったなと思います。

クロワッサン

長い入院で初めての事ばかりで不安がいっぱいでしたが、ごはんがおいしくて、毎回楽しみにしていました(笑)苦手なものもあったけど、バランス良くて美味しかったです♪

サラダ

毎日、和や洋の食事が出ておかずの種類も多く、とても美味しかったです。毎回の食事が楽しみでした。21日(金)のおやつの時のお茶が何味かわからなかったけどとても美味しかったです。サラダが頻繁にでてきたのも嬉しかった。ごちそう様でした♪

目玉焼きとサラダ

朝食(フレンチトースト)も美味しかったです。入院前にフレンチトーストを食べに行きたいと思っていたので、うれしかったです。食事はどれも美味しかったです。母子同室になってからは時間に余裕がなくて、とにかく急いで食べてしまったのがもったいなかったです。15時のおやつも毎日楽しみでした。毎日おいしいお食事をありがとうございました。ごちそうさまでした。今日のシュウマイも手作りなんですよね!?すごくおいしかったです。

マフィン

毎食美味しく調味して下さりありがとうございました。「病院食」と言うと質素で味気ないイメージですが、授乳期ということもあるのでしょうが、とても豪華でボリューミーで、家にいる時よりもずっとごちそうを食べさせていただきました。カレーやスパイシーなおかずなど、意外と授乳中でもこういう食事もたべられるものなんだなと。これからの食卓への勉強にもなりました。野菜や果物好きの私としては毎食野菜や果物が頂けてとてもうれしかったです。量が多く白米など残してしまうこともあり、すみませんでした。とても美味しかったです。ありがとうございました!!

カレーライス

ページトップ