婦人科検診について教えてください | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

0120-030-111

妊婦の初診がネット予約可能

当院は完全予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、 2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

婦人科検診について教えてください

婦人科検診のおすすめ

婦人科の病気の中には自覚症状がほとんどないものもあります。
特に異常を感じていなくても1年に1回は婦人科検診を受けましょう。
※「検診」ですので、異常がない場合は診察には保険が使えません。

一般婦人科検診セット

内診、子宮頚部がん検査(細胞診)、超音波検査(子宮筋腫、卵巣がんの検査)、貧血の検査、尿検査

*受診のタイミングとしては月経直後~排卵までの間にご来院していただくのがよいと思います。
*乳がんの検診は当院では行っておりません。専門の先生(乳腺外科)を受診してください。

そのほかご希望に応じて以下の検査が追加できます。

生化学的血液検査

肝機能、腎機能、コレステロール、中性脂肪 など

感染症検査

梅毒、B型肝炎、C型肝炎、HIV

「一般婦人科検診セット」のほかに「ブライダルセット(ブライダルチェック)」もあります。
(風疹抗体価、膣分泌物検査などが含まれます。)

妊婦初診はネット予約 ページトップ