お知らせ | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

0120-030-111

妊婦の初診がネット予約可能

当院は完全予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、 2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
病室

お知らせ

横浜市鶴見区の浅川産婦人科の入院案内の紹介

済生会東部病院とのセミオープンシステム導入について

済生会東部病院とのセミオープンシステム導入について 妊婦健診について 当院では分娩施設がありませんが、34週ごろまでの妊婦健診が可能です。
里帰り分娩の方も、分娩する病院が決まっていて、経過に問題がなければ里帰りするまでの健診を受けて頂くことができます。 ※当院では横浜市・川崎市の妊婦健診費用補助券がご利用できます。 セミオープンシステムとは 診療所と病院が連携して、妊婦健診は近くの診療所で受け、分娩は病院で行うことにより、妊産婦さんの利便性を保ちながら、それぞれの医療機関の特性を生かした役割分担で、その機能を有効に発揮させるシステムで…

妊婦健診料の一部改定について

当院では、 セミオープンシステム導入に際し、令和3年4月1日より、妊婦健診の料金を一部改定いたします。基本妊婦健診料6000円(毎回の超音波検査を含む)から7000円(毎回の超音波検査を含む)へ変更します。(済生会横浜市東部病院に準じた形となります)尚、今まで通り母子健康手帳を受け取った時点から出産前までの妊婦健康診査で、健診1回につき補助券1枚ご利用いただけます。健診費用総額から各種補助券の金額が差し引かれ、差額は自己負担となりますのでご了承ください。 …

外来受診される方の院内付き添い制限について

新型コロナ感染拡大に伴い、外来患者さまの安全確保のために受診の際、院内へはご本人様のみ(お子さまは感染拡大防止のため、 お連れにならないようお願いします。)で受診していただくことへのご協力をお願いいたします。 また、お身体が不自由な方、未成年の方でご家族付き添い希望の場合、お一人の付き添いをお願いいたします。
本来は妊婦健診で、ご家族ご一緒に赤ちゃんの成長を見守りたい時期ですが、院内での安全確保のご協力ご理解いただけると幸いです。 浅川産婦人科 院長 …

産婦人科外来を受診される患者様へのお知らせとお願い

新型コロナウィルスの流行により、当院外来を受診される際は、マスク着用のうえご来院ください。受診は一人でお願いいたします。 かぜ症状(熱、鼻水、せき、喉の痛み)や関節痛、倦怠感がある方は、後日の受診をお願いいたします。 更に妊婦の方で、かぜ症状(熱、鼻水、せき、喉の痛み)や、出血、お腹の痛み、破水感などの産科的症状がある場合は、受診前に当院へのご連絡をお願いいたします。 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 下記に該当する方は、お近くの「帰国者・接触者相談センター」に連絡していただき、相談センターの指示に従って、指…

外陰・腟萎縮レーザー治療についての紹介

当院が導入している、腟をケアできるレーザー治療として普及を続ける「外陰・腟萎縮レーザー治療」は、腟粘膜の代謝能力を高めて潤いを取り戻し、性交痛を和らげるなどの「腟のエイジングケア」の効果が期待できます。 https://asakawa.or.jp/qanda/laser-treatment…

妊婦初診はネット予約 ページトップ