医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

0120-030-111

妊婦の初診がネット予約可能

当院は完全予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。

ネット予約
病室

お知らせ

母児(母子)同室の個室が特徴である横浜市鶴見区の浅川産婦人科の入院案内の紹介

8月13日、14日夕診お休みのお知らせ


8/13(木)、14(金)はお盆休みのため、夕診16時から19時休診とさせていただきます。ご迷惑をお掛けします。 尚、通院中の方は緊急の場合受付けますので、電話連絡の上来院してください。

8月の夕診外来時間変更

8月の夕診外来時間変更
8月1日~末日までの間、夕診の外来診療時間は18時迄となります。
ご理解の程宜しくお願い致します。

9月からの夕診 外来診療時間 変更のお知らせ

9月からの夕診 外来診療時間 変更のお知らせ 9月1日から夕診外来診療時間が以下のように変更になります。 それに伴い、夕診の名称も午後診にさせて頂きます。 皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 外来診療時間 16:00~18:00  → 午後診 15:00~17:00  …

【重要】立ち合い分娩中止のお知らせ

本日から再度、立ち合い分娩を中止致します。 当院ではこれまで新型コロナウイルス感染拡大防止に努め、そしてぎりぎりのラインで立ち会い分娩だけは残したいと踏ん張って参りました。しかしながら国や神奈川警戒アラートなどの方針に則り感染拡大防止をより一層努めることが医療者としての義務であるとの結論に達し当面は立ち会い分娩を中止とさせていただくこととなりました。 出産という家族の中での一大イベント、多くの方には一生にそう何度もない晴れの出来事にパートナーが立ち会えないということは我々浅川産婦人科一同と致しましても誠に残念で申し訳ない気持ちでございますが、新型コロナウイル感…

【重要】面会の制限継続についてのお知らせ

新型コロナウイルス流行を受け、日本産科婦人科学会、日本産婦人医会の勧告や近隣の周産期センターの状況を鑑み、予想される第二波が収束するまで、母子の安全を最優先に考えた上で、面会者を制限させていただくことといたしました。 万が一コロナウイルス感染が病院内で確認された場合、外来診療・分娩受入が出来なくなってしまいます。患者様、ご家族の皆様にはご不安、ご心配をおかけして申し訳ございませんが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 …

緊急事態宣言解除後の当院の対応について

緊急事態宣言解除後もコロナウィルス感染予防の為、当面の間引き続き外来通院の付き添い、入院中のご面会については制限をさせて頂きます。ご協力宜しくお願い致します。 1【外来通院の付き添いについて】  外来診療及び病棟への入館は基本ご本人のみとさせて頂きます。 お付き添いの方、お子様の医院への入館は出来ません。但し、医院が判断し付き添いが必要な方へはスタッフよりお声かけ致します。 2【入院中の面会について】 ご主人.お子様ならびにご家族の方のご来館はご遠慮頂きますようお願い致しす。出産、入院時の付き添いもお控え下さい。但し、医院が判断し付き添いが必要な場…

新型コロナウイルスに対する当院の取り組み

当院では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、以下の対策を行っています。患者さん、ご家族の皆さんにはご不便をお掛けいたしますが、全職員一丸となって感染防止に努めておりますので、ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 1.アルコール消毒液の増設
当院受付、フロアのエレベーター入り口、分娩室前、病室前増設しております。2.定期消毒
ドアノブ、診察室の扉、エレベーター内のボタン、自動血圧計、化粧室の扉等、患者様の触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を定期的に実施しております。3.職員のマスク着用
患者様と職員の安全のため、職員はマ…

里帰り分娩について、新型コロナウイルス緊急事態宣言を受けて

新型コロナウイルス感染拡大していることから里帰り分娩を希望されている妊婦さんへのお知らせとお願いです。
当院では、医療従事者・患者さんともに十分な感染対策を取りながら日々の診療、妊婦健診などを行っています。 当院へ里帰り分娩予定の方へ
●ご出産までに十分に時間があり、妊婦健診の期間を延ばすことが可能であれば、お早めに里帰りしていただき、帰省先での2週間の健康状態を確認後にご来院くださいますようお願いいたします。
十分な時間がなく、妊婦健診の期間の延長が難しい方は、当院へご一報くださいますようお願いします。神奈川県内の方に関して、制限はありません。 …

産婦人科外来を受診される患者様へのお知らせとお願い

新型コロナウィルスの流行により、当院外来を受診される際は、マスク着用のうえご来院ください。受診は一人でお願いいたします。 かぜ症状(熱、鼻水、せき、喉の痛み)がある方は、後日の受診をお願いいたします。 更に妊婦の方で、かぜ症状(熱、鼻水、せき、喉の痛み)や、出血、お腹の痛み、破水感などの産科的症状がある場合は、受診前に当院へのご連絡をお願いいたします。 ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 下記に該当する方は、お近くの「帰国者・接触者相談センター」に連絡していただき、相談センターの指示に従って、指定された医療機関…

赤ちゃん希望の方へ 新型コロナウイルス感染症・当面の治療方針について

2020年04月03日 新型コロナウイルス感染拡大に関して、患者さまにおかれましては不安な日々をお過ごしのこととお察しいたします。
4月1日付で日本生殖医学会より、当面の不妊治療に対する声明が発表されました。 ー「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する日本生殖医学会からの声明」ーhttp://www.jsrm.or.jp/announce/187.pdf
不妊治療にて妊娠が成立した場合、現時点では妊婦さんに対する有効な治療薬がないこと、母体から胎児への感染が不明なことなどから、不妊治療の延期を選択肢として患者様に提示す…

妊婦初診はネット予約 ページトップ