マイナートラブルについてお話します。 | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

0120-030-111

妊婦の初診がネット予約可能

当院は完全予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、 2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

マイナートラブルについてお話します。

マイナートラブルとは、お母さんや赤ちゃんにとって命にかかわるような問題ではないけれども、

お母さんにとってはつらい、妊娠中に起こる不快な症状のことを言います。

 お腹がおおきくなって、胃がムカムカしたり、胸やけがある。

腰痛や恥骨のあたりが痛い、夜眠れないなどがあるかもしれません。

 妊娠経過に伴う変化なのでやむを得ないところでもあるのですが、なんとかしたいものですね。

胃の不快感は、枕を高くして寝ると多少軽快することが多いです。

 そういったことも相談してみると、ちょっとした良いアドバイスを聞けるかもしれません。

妊婦初診はネット予約 ページトップ