体調はいかがですか? | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

0120-030-111

妊婦の初診がネット予約可能

当院は完全予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、 2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

体調はいかがですか?

妊娠中は、いろいろ体質が変わることがありますが、少しそんなことを実感されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

人によってはお肌が敏感になり、妊娠前に平気だった化粧品でもトラブルを引き起こすことがあるかもしれません。その場合、まずは、いったん化粧品の使用をひかえてみましょう。落ち着いたら、低刺激、敏感肌用のものに替えてみてください。また、保湿がポイントになりますので、保湿美容液などを活用してみましょう。妊娠中は、全体に色素が濃くなる傾向にあるので、ソバカスやシミが濃くなるかもしれません。腹部の真ん中に縦に走る濃い茶色の線ができることもあります(これは妊娠線ではありません!)。美白美容液を活用してもいいのですが、あまり気にせずナチュラルに過ごしてもいいのではないでしょうか?

妊婦初診はネット予約 ページトップ