今日は手の痛みについてのお話です。 | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

妊婦の初診がネット予約可能

当院は予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
横浜市の子宮がん検診は婦人科の枠でネット予約でお願い致します。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

今日は手の痛みについてのお話です。

指や手首の痛み、手のしびれは、妊娠に伴うむくみによって手首を通る神経が圧迫されるために起こる症状です。

妊娠中期からしばしばみられ、心配なものではありません。ほとんどの場合、症状は軽く、治療は必要ありません。お産後には自然に良くなりますが、授乳により症状が続くこともあります。

手首を強く曲げたり、伸ばしたりすることは避けましょう。体重のコントロールも重要です。長時間の読書、車の運転、キーボード操作も控えましょう。

症状がかなり強い場合は、副腎皮質ホルモンを手首に注射をしたり、稀に手術をすることもあります。

妊婦初診はネット予約 ページトップ