妊娠中の運動についてのお話をします。 | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

妊婦の初診がネット予約可能

当院は予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
横浜市の子宮がん検診は婦人科の枠でネット予約でお願い致します。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

妊娠中の運動についてのお話をします。

妊娠・出産には体力が必要ですが、体力作りのために無理にたくさん食べたり、はげしい運動をする必要はありません。規則正しい生活と食事を心がけて、また、無理のない範囲でからだを動かして、気分をリフレッシュしましょう。

適度にからだを動かすことは、気分転換だけでなく、からだの循環や代謝をよくして、腰痛や便秘の予防にもなりますが、出血やおなかのはりがあるときはひかえてください。

 散歩やウォーキングなどは、気分転換を目的として、歩きやすい靴で、姿勢に気をつけて歩きましょう。また、マタニティスポーツを考えていらっしゃる方は、まず、妊婦さんを対象としたインストラクターのいる施設に相談してみることをおすすめします。

妊婦初診はネット予約 ページトップ