覚えて頂きたいのは「いきなり立たないで!」ということです。 | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

妊婦の初診がネット予約可能

当院は予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
横浜市の子宮がん検診は婦人科の枠でネット予約でお願い致します。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

覚えて頂きたいのは「いきなり立たないで!」ということです。

赤ちゃんの成長とともに、だんだんとお腹が大きくなってきていますが、

大きなお腹の影響で、足から頭に向かって流れる血液の流れが悪くなっています。

横になっているところからいきなり立ちあがると、頭に血が足りなくなって、

ふらっと倒れてしまうかもしれません。いままでは、あまり気にせず立てたかもしれませんが、そろそろ気を付けましょう。

仰向けから立ち上がる時は、まず横になって、膝と手をついてゆっくり、よっこいしょといった感じで、ゆっくりと立ち上がりましょう。

妊婦初診はネット予約 ページトップ