今回は、妊娠糖尿病についてのお話をします。 | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

妊婦の初診がネット予約可能

当院は予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。
横浜市の子宮がん検診は婦人科の枠でネット予約でお願い致します。
諸事情により、2020年11月末をもって分娩の取り扱いを一旦終了し、2020年12月から済生会横浜市東部病院とのセミオープンシステムを開始します。 詳しくはこちら >

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

今回は、妊娠糖尿病についてのお話をします。

妊娠24週以降28週までに「糖負荷試験」などを行い、妊娠糖尿病の診断をします。

妊娠糖尿病は自覚症状がなく、適切に診断・治療をしないと、赤ちゃんに重い異常が発生したり、巨大児になりお産が難産になったりします。

そのため、確実な診断のもと、適正な血糖コントロールが必要となります。

妊娠後半の尿糖陽性は、多くの場合、妊娠による生理的変化ですので問題ありません。

ご心配な場合は、担当の先生に伺うとよいでしょう。

妊婦初診はネット予約 ページトップ