今日は、里帰り分娩についてのお話をします。 | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

妊婦の初診がネット予約可能

「横浜市の子宮がん検診」は婦人科の枠、また「HPVワクチン」「アンチェアー」もそれぞれの枠でネット予約をお願い致します。
当院は予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。

ネット予約
浅川恭行

Drやすゆきの相談室

浅川産婦人科の院長 Drやすゆきが、お産のお悩みについてお答えしていきます

今日は、里帰り分娩についてのお話をします。

里帰り分娩を考えている方は、はやめに分娩する産院を決めて、分娩予約をとっておくことが大切です。とくに人気がある産院は、妊娠2~3か月ころには分娩予約がいっぱいになってしまうことがあります。「里帰り分娩を受けてくれるのか?」「里帰りの前に一度受診しておく必要があるのか?」「その時に紹介状はいるのか?」「いつまでに里帰りすればいいのか?」など、里帰り先の産院に早めに確認して、健診している産院に伝えておきましょう。

里帰りの時期は、通常は里帰り先の病院の指示がありますが、遅くとも34週頃までです。そして、里帰りの際には、妊娠中の検査記録を含めた紹介状を、健診で通っている産院からもらうのを忘れないようにしましょう。

妊婦初診はネット予約 ページトップ