尿モレ|Q&A | 鶴見駅徒歩3分 浅川産婦人科(ネット予約対応) 川崎、横浜からも好アクセス Dr.asakawa.jp ピル・アフターピル・中絶・プラセンタサイト

医療法人 晧慈会 浅川産婦人科

妊婦の初診がネット予約可能

ご予約・お問合せは

妊婦の初診がネット予約可能

「横浜市の子宮がん検診」は婦人科の枠、また「HPVワクチン」「アンチェアー」もそれぞれの枠でネット予約をお願い致します。
当院は予約制のため、事前予約されてない方はお待たせすることがございます。

ネット予約
診察室

Q&A

母児同室、完全母乳や子宮がん健診の浅川産婦人科の尿もれの紹介

実は尿モレで悩んでいるのですが?

尿モレに悩んでいる女性は実は意外と多いもの。まずはその原因をさぐることが第一。当院となりのほしの泌尿器科では専門のドクターが女性の尿モレにも対応しています。せきやくしゃみでモレてしまう腹圧性の尿失禁と判断された場合は骨盤底筋を鍛える体操が効果的。

下記の骨盤底筋体操教室で専門インストラクターが効果的なやり方やコツをわかりやすく指導します。1人ではなかなか続かない、正しくできているか心配、予防のためにも鍛えておきたいというかたもぜひ一度参加してみてください。ピラティスの要素も取り入れながら、丁寧に指導しています。教室に通ったおかげで今では悩みが解消されたという声も!

骨盤底筋体操(コンチネンス体操)教室

対象者 尿モレに関して専門医から骨盤底筋体操を勧められた方
尿モレを予防したい方
開催場所 浅川産婦人科 隣 ほしの泌尿器科3階ホール
開催日時
(子連れ可)
毎週火曜日 13:00~14:00
*お子様は1歳くらいまでとさせていただきます。
*希望者多数の場合は当院分娩の方を優先とさせていただきます。
開催日時
(子連れ不可)
毎週水曜日 10:30~11:30
土曜日(第1・3・5)11:00~12:00
費用 当院またはほしの泌尿器科の患者さん 1回1000円
上記以外の方 1回1500円
*当クラスは患者様へのサービスの一つとして提供させていただいております。ご了承ください。
予約方法 予約制です。平日14:00~16:00の間にお電話でお願いします。
持ち物 体操のできる服、タオル、水

監修:医療法人皓慈会 浅川産婦人科
理事長・院長  浅川恭行  

妊婦初診はネット予約 ページトップ